今年も一年ありがとうございました。

そろそろ一年が終わろうとしています。
今年も一年いろいろなことがありました。



今年は自分自身と徹底的に向き合う(向き合わされる?)一年でした。
その中で得た多くの気づき。
これはこれからも生きていくうえで大切な土台となるような気がします。



考えても考えても自分の中でなかなか繋がっていかない。
そんな毎日でした。
でも、考え続けることはやっぱり大切なことですね。
少しずつですが、最近何かが繋がり始めている感覚があります。



こういう経験が積み重なっていくことが人を成長させていくんだなぁ。
あせってもだめなんだなぁ。
そんなことを痛感する一年でしたね。



今年この経験は
「苦しみながら待つ」
という自分から
「楽しみながら待つ」
という自分へと成長するために一歩になった気がします。


どんな時も、よいところを見つめて楽しんでいく。
これは来年もこれから先もずっと持ち続けていきたいですね。


さてさて来年はどんな一年になるのでしょうか?
現状に感謝しながらも、「もっと!」と高みを目指していきたいです。


今年一年支えてくださったみなさま。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。