誕生日

本日は自分の誕生日。
32歳を迎えました。
朝起きたら妻に「おめでとう」
その後起きてきた娘に「パパ、誕生日おめでとう。」
幸せな気持ちになった。

妻がふとこんなことを言った。
「今日はあなたの誕生日であると同時に、あなたのお母さんががんばった日でもあるんだよね。」

その通りだな。と思った。
こんな風に広く物事を見れる家族をもった自分。
本当にありがたいことだと思う。

自分以外に目が向くようになってきた今日この頃。
一歩一歩だけれど、成長を感じる。

今娘は4歳。息子は2歳。

思えば5年前こんなに幸せな生活が送れるとは思ってはいなかった。
5年間で得たものは大きい。

5年後、自分はどうなっているだろう。
今の努力は必ず身を結ぶ。
着実に一日一日を積み重ねていこうと思う。

最高の一日にしていこう。