らしくあれ

新年度から、今まで、自分の中でずっと考えてきました。
どうあるべきなのか?
どう進むべきなのか?



「焦ってはいけない。しかし満足をしてはいけない」



自分の中を何度も何度も往復して、答えを探してきました。




昨日、その答えが自然にストンと心の中に落ちました。
いつも私に答えをくれるのは、懸命に成長する「こどもたち」です。




答えは、「自分らしく進む」
というシンプルなものでした。



今回の2ヶ月の往復(ブレ)は自分をまた一回り成長させていくでしょう。



自分でないものになろうとするのはやめようと思います。
自分が本来もっているものをいかにして「出し切る」か?
それを徹底的に考え抜いていこうと思います。

やっと自分らしく歩めそうです。