遠方より朋来たる

土曜日はわざわざ群馬からkuroさん、nomeさん、civiさんが訪ねてきてくれました。
「在り方」がどんどん深まっていく話し合い。
楽しかった。nomeさんがブログで書いていた。


>衝撃的な感じじゃなく,
ポイントポイントがよりシャープに,シンプルに,
だけど濃くなる感じ。


この表現はすごく的を得ていると思う。
当たり前に思えていたこと。
何となく通り過ぎていたこと。
それらをもっともっと深く、鋭くしていく。
その作業でしか自分自身の成長はないのですよね。


シンプルにシンプルに。
しかし、そのシンプルさの奥に深みをもたせていく。
そんな実践を積み重ねていきたい。
そんな風に思いました。
わざわざありがとうございました。
心から感謝です。