而立の歳

学級通信128号より↓↓


今週の月曜日のこと。
コソコソ・・。コソコソ・・。子ども達の怪しげな動き。
なにやってるのかなぁ〜?と思いながら職員室に戻り、再び学級に戻ると・・・。


「先生!誕生日おめでとう〜!!」


なるほど・・・。コソコソやってたのはこれだったのね?
私の誕生日ということで、全員参加のゲーム大会が行われました〜。


って、私の誕生日にかこつけて一番楽しんどるのは子ども達!オイっ(笑)


私もいよいよ30歳。論語の中で30歳といえば「而立」(じりつ)
30にして立つ!
自らの考え方を大成させなければならない歳ですね。


思えば20代は激動の歳でした。
しかし、20代最後の歳に最高のクラスに巡り合いました。
今のクラスは私の運命を変えたクラスといえます。
クラスのみんながいるおかげで、私自身も少しずつ成長することができています。
これからもよろしくね!すてきな誕生日をありがとう!