子どもをつなげるサークルを!

育児・教育は1人で背負うものではない。


私はそう思います。


子どもが何歳であっても
集団のよさを最大限にいかした教育はできないものか・・・?
そんなことを日々考えていました。


tontan先生も小さいお子さんがいるので、
同じようなことを考えていたようです。


tontan先生と毎日いろんな会話をしていくうちに、
あるプロジェクトが浮かびました。

それは、


『学び合い』育児サークルの立ち上げです。


育児に追われ、自分の時間をなかなかもてずに
自分らしさを失いかけている人(うちの奥様も含む)が
少しでも楽できたらな〜なんて考えています。


そんなわけで、今少しずつtontan先生とプロジェクトを進めています。


私には2歳と0歳の子どもがいます。
この年齢の子ども達はどんな『学び合い』をするのかなぁ〜

考えただけで、ドキドキワクワクです!!



今日もtontan先生のお子さんとわが娘をからませて実験(?)してみます!

今日は父親どうしが『学び合い』
子ども達も『学び合い』

すてきな休日になりそうです。